2011年06月17日

マスターのレース前のコレ!

マスターのレース前のコレ!


お馬さんです!

馬肉には、栄養価が高く食べても太りにくいことと低アレルギー食品であることから、食肉のチャンピオンとでも言える部分がある。
*牛豚鶏などの畜種より、低カロリー、低脂肪、低コレステロール、低飽和脂肪酸、高たんぱく質。
*ミネラルとしても牛肉や豚肉の3倍のカルシウム。
*鉄分はほうれん草・ひじきより豊富で、豚肉の4倍・鶏肉の10倍に及ぶ。
*豊富なビタミン(A・B12・E)
*牛肉の3倍以上のグリコーゲンを含む。
*ペプチド、リノレン酸等も多く含まれる。
*低アレルギー性食品である。
*女性や高齢者、疲れ気味の人々にも適した食材として注目されつつある。 以上ウィキペディアより。

マスターがお馬さん食べるのは、
レースでとてつもないカロリーを消費するから
お馬さんでエネルギーを貯蓄して
過酷なレースに挑むのです(*>∀<)

日曜は富士山を駆け上がるレース!
酒田ではおしんレース!!
そんでもって”父の日”

世の中のお父様方へ
前日は馬肉食べて力つけて!!
日曜日はたっぷり動いて、
夜は”父の日”の美味しいお酒を飲んでくだいませ^^

☆ゅふ☆



Posted by yfr at 16:07
この記事へのコメント
初めまして~♪
お噂は仏壇屋のおばちゃんから聞き、ちょこちょこ覗かせてもらってもした。

今週末のおしんレ-スにうちのパパさんもバイクで出ます!!
今年で4回目位~!?
なかなかスイムがいなくて記録が出ないロ-カル出場らしい~

馬は我が家は新庄のマルリン専門かな~
美味しいんだよね!!
Posted by タツママタツママ at 2011年06月17日 21:20
☆タツママさん☆

初めまして☆(≧∀≦)ゞ

旦那さまは自転車乗る方なんですね^^
満足行く結果が出とイーですね(o^―^o)ニコ

新庄まで馬肉買いに行くんですか∑(゚ω゚ノ)ノ
ぁたしはいつも中町周辺の”なかじま肉屋さん”で
お馬さん購入します^^
Posted by yfryfr at 2011年06月18日 08:26